意外と知らない?HSPに向いているお仕事とは?

こんにちは!

今日はHSPに向いてるお仕事について

書いていきます。

 

HSPさんは過敏で疲れやすい

あれこれ頭で考えてしまいがち

細かすぎるといった

感受性の豊かさがあります。

 

ですが、ネガティブなニュアンス

語られがちです。

 

ですが、HSPさんの感受性の豊かさ

実は強みなんです!!!

その良さを発揮できる職業を

ご紹介します!

 

①対人ケアや

サポートする仕事

f:id:hpjn_mgipd:20210920221951j:image

共感力の高さ人に寄り添うことができる

HSPさんは、人の心や体を癒すのは適職

 

 

②クリエイティブな

お仕事

f:id:hpjn_mgipd:20210920222058j:image

感受性想像力が優れていて独自の感性を持つ

HSPの強みを発揮しやすい

 

③動物や自然に

関わる仕事

f:id:hpjn_mgipd:20210920222007j:image

HSP優しさは動物や自然相手にも

良さを発揮できます

 

④自分のペースで 

丁寧にできる仕事

細部まで気を配ることができるHSPさんは

丁寧さ正確さが求められる

仕事も向いています

 

f:id:hpjn_mgipd:20210920222018j:image

上記に書いた以外の違う職種でも

その中でHSP良さを生かす意識

すると満足度が上がります!!

明日からぜひ意識してみてください♪

 

自分の心が喜ぶ選択をしましょう!