気づいてない?HSPさんが疲れる瞬間とは??

こんにちは!

今日はHSPさんがストレスを感じる瞬間

について書いていきます!

 

この場所にいたくないな、

ここから逃げたい、

早く終わらないかな…

こんな瞬間はないですか?

f:id:hpjn_mgipd:20210917162031j:image

 

このようなことを感じたり思ったら

ストレスを感じている瞬間かもしれません。

その感じる原因を理解することで

ストレスを避けることができます!

 

ではストレスを感じる瞬間とは?

 

 

 

1.近くに機嫌の

悪い人がいる

同じ空間にいると、その人の顔色を

無意識に伺って疲れてしまう

 

2.周りの音がうるさい

何かをしていて、周りの音がうるさいと

集中できずに疲れてしまう

 

3.ネガティブなニュース

ネガティブなニュースや意見に触れると、

人一倍想像し、必要以上に落ち込んだり

悲しくなる

 

4.人の数が多い

人が多い場所は、多くの情報を処理しすぎて

どっと心が疲れてしまう

 

f:id:hpjn_mgipd:20210917162312j:image

 

原因を理解しこの状況に遭遇したら

無理せず休み自分を守りましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。