甘やかすことも大事!HSPさんの心の癒し方

こんにちは!

今日はHSPさんの心の癒し方

を書いていきます。

 

現代社会ではたくさんの情報

刺激に溢れています。

(人、物、音、匂い、言葉、SNSなど…)

そんな中で生活することが

辛いと感じストレスに繋がってしまいます。

 

ストレスを軽減させるためにも

心を癒すことは重要です。

 

更に心を癒すことは明日の

活力に繋がったり

パフォーマンスの向上

気持ちのリセットにもなります。

f:id:hpjn_mgipd:20210918001015j:image

そんな心を癒す方法とは??

 

1.自分の好きなものを

食べる

自分の好きなものをお腹が満たされるまで

食べたら自然と心の傷が癒えていきます

(食べ過ぎは注意)

 

2.湯船にアロマオイルを入れて入浴

シャワーだけで済ませるはのではなく

いい香りとともにお湯に浸かることで

リラックスできます

 

3.自然と触れ合う

自然と触れ合うことで心が癒されます

 

 

4.誰かに話を聞いて

もらう

誰かに弱みを話すのは怖いですが

話すことで思ってる以上に心が軽くなります

身近な人に話してみましょう

 

f:id:hpjn_mgipd:20210918002013j:image

 

今回紹介した心の癒し方の中で

自分に合う物を試してみてください。

 

たまには自分を甘やかしちゃいましょう!